poteto143の日記

ゆっくり更新*内容に一貫性なし*その時思ったままに記入

ブログと日記の違い*2017.3.13#1

今日からブログ&日記スタート!でも・・・

ブログと日記の違いってなんだろう?

・・・ということで調べてみた。これが正解かは分からないけれど、読まれることを前提にしているのがブログ、読まれないことを前提にしているのが日記のようだ。ふむふむ。ということは、ブログはある程度読みやすい文章を心がける必要があり、日記はぐちゃぐちゃでもOK、ということかな?内容も、誰かに伝えたいこと・知ってもらいたいことがある時はブログ、とにかく書きたいだけの時は日記だ。我ながらわかりやすい。というわけで、自分なりにカテゴリーを分けてみよう!!

 

〇 ブログ

・ 趣味、思想

 

〇 日記

・ ダイエット、恋愛

 

あんまり思いつかないや。思いついたら付け足していこう・・・。