poteto143の日記

ゆっくり更新*内容に一貫性なし*その時思ったままに記入

文豪ストレイドックスにはまる*2017.3.15#3

 友人にずーっと勧められていて、ようやく見始めた「文豪ストレイ・ドッグス」。面白すぎ・・・!

 

 ストレイドックスってなんだろう?と思って調べたら、放し飼いの犬、とか野犬って意味らしい。太宰治や、中島敦国木田独歩江戸川乱歩などといった文豪が特殊能力を使って謎を解いたり戦ったりする話。実は山月記が好きだったから、中島敦が出ていて嬉しい。そして太宰治のかっこよさよ。特殊能力の名前も、知っているものばかりで面白い。一気に6話見てしまった。今日も仕事が終わったら見よう!楽しみが増えたな~

 

2017.3.14(火)ダイエット2日目

体重:56.6Kg 排便〇、白湯〇、玄米△、お菓子✖、運動〇

睡眠:23:30~7:00

朝食:ピザトースト(4枚切り×1)、牛乳200ml

昼食:やきそば、大根のジンジャースープ、春巻き、ブロッコリーサラダ、牛乳

夕食:納豆たまごかけ玄米ごはん1膳、バター醤油玄米ごはん1膳

間食:クッキー1枚、紅茶(ストレート)、緑茶、ガム2個

運動:バドミントン2時間、開脚ストレッチ

 

 13日の体重がありすぎだった。多分、週末彼氏が泊まりに来たせいで2日間便秘だったからだな。彼氏が来るたびに便秘になる。こんなんで将来一緒に住めるの?

 朝夕は野菜不足だし、全体的に食べ過ぎている傾向。バター醤油ごはんって・・・ダイエットしている人間の食べ物じゃないだろう・・・でも我慢できなかった。仕方ない、そんなこともある!切り替えよう!

 体重は様子を見て、短期目標の修正をしたい。今日から、姿勢も気を付けよう!

 

f:id:poteto143:20170315083318j:plain