poteto143の日記

ゆっくり更新*内容に一貫性なし*その時思ったままに記入

便秘との戦い*2017.4.7#6

ここ最近ずっと便秘。2日に1回のペースならまだしも、3日に1回の時もある。目標は毎日排便。 そして基礎体温が低いのも悩み。平熱が55度8分は低いな・・・平熱が上がれば、基礎代謝もアップするのに!明日から朝起きてすぐ体温を測ることにしよう。そ…

3日坊主*2017.4.6#5

久しぶりの更新です。 ダイエットも日記も、なかなか続かない性格だけれど、今回はゆーっくりでも続けたいな。積み重ねていきたいな。 ダイエットは、玄米がなくなったので主食を大麦に変更。水切りヨーグルトはあんまり好きじゃなかったので1回で断念。 20…

連日の飲み会*2017.3.16#4

昨日、お誘いしていただき、急遽なべパーティに参戦! 初めてのメンバーだったけれど、とても楽しかった。お兄さん、お姉さんって感じ。最近、年上の方と話すのが楽しくてたまらない。気配り上手、盛り上げ上手、聞き上手、和ませ上手。これが人生経験の差な…

文豪ストレイドックスにはまる*2017.3.15#3

友人にずーっと勧められていて、ようやく見始めた「文豪ストレイ・ドッグス」。面白すぎ・・・! ストレイドックスってなんだろう?と思って調べたら、放し飼いの犬、とか野犬って意味らしい。太宰治や、中島敦、国木田独歩、江戸川乱歩などといった文豪が特…

ダイエット開始*2017.3.14#2

ダイエットでやること * 毎朝、白湯を飲む * 体重を測る * 裸で鏡の前に立つ * 主食は玄米 * お菓子を食べない * お酒を飲まない * 早寝早起き * 日記を書く(前日の記録) * 開脚ストレッチをする 長期目標:2017.11.11(土)までに53.0Kg(マイナ…

ブログと日記の違い*2017.3.13#1

今日からブログ&日記スタート!でも・・・ ブログと日記の違いってなんだろう? ・・・ということで調べてみた。これが正解かは分からないけれど、読まれることを前提にしているのがブログ、読まれないことを前提にしているのが日記のようだ。ふむふむ。と…