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poteto143の日記

ゆっくり更新*内容に一貫性なし*その時思ったままに記入

便秘との戦い*2017.4.7#6

 ここ最近ずっと便秘。2日に1回のペースならまだしも、3日に1回の時もある。目標は毎日排便。

 そして基礎体温が低いのも悩み。平熱が55度8分は低いな・・・平熱が上がれば、基礎代謝もアップするのに!明日から朝起きてすぐ体温を測ることにしよう。そのためにも、早寝早起き!朝活をしたい!

 

2017.4.6(木)

体重:57.2Kg、排便✖、白湯〇、大麦〇、お菓子〇、運動✖

睡眠:23:00~7:00 〇

朝食:大麦ごはん1膳、シューマイ5個、刻み海苔、水

昼食:ステーキセット(ごはん、みそ汁、ステーキ、サラダ)、水

夕食:シューマイ丼、シューマイスープ

間食:なし ◎

3日坊主*2017.4.6#5

 久しぶりの更新です。

 ダイエットも日記も、なかなか続かない性格だけれど、今回はゆーっくりでも続けたいな。積み重ねていきたいな。

 

ダイエットは、玄米がなくなったので主食を大麦に変更。水切りヨーグルトはあんまり好きじゃなかったので1回で断念。

2018.4.5(水)

体重:56.6Kg、排便✖、白湯〇、大麦〇、お菓子△、運動✖

睡眠:1:00~7:00 ✖

朝食:大麦ごはん1膳、シューマイ5個、刻み海苔、水

昼食:菓子パン3個、コーヒー

夕食:仕事で食べ損ねた…

間食:バウムクーヘン1切

 

運動:なし

連日の飲み会*2017.3.16#4

 昨日、お誘いしていただき、急遽なべパーティに参戦!

 初めてのメンバーだったけれど、とても楽しかった。お兄さん、お姉さんって感じ。最近、年上の方と話すのが楽しくてたまらない。気配り上手、盛り上げ上手、聞き上手、和ませ上手。これが人生経験の差なんだろうな。周りに気遣って頂いているのがよくわかる。それが、心地よい。先輩方に甘えているままだとダメなんだと思うけれど、しばらくは、この心地よい空間に身をゆだねたい。そして、いずれは自分が先輩方のようになれるといいな。こんな素敵な先輩方に囲まれて私は幸せだぁ!

 

 しかしダイエットの面から考えると・・・(苦笑)

 

2017.3.15(水)

体重:57.6Kg、排便〇、白湯〇、玄米〇、お菓子✖✖、運動△

睡眠:1:45~7:25 ✖

朝食:玄米おにぎり2個

昼食:ごはん、じゃが芋のみそ汁、さばのみぞれ煮、小松菜のサラダ、牛乳

夕食:玄米塩おにぎり1個、ごはん1.5膳、キムチ鍋、うどん、玉子焼き、

   きゃべつのごまみそ炒め

間食:ミルクまんじゅう1個、ポッキー1袋、アーモンド10粒くらい、

   ポテチ10枚くらい、ワイン、焼酎

運動:開脚ストレッチ

文豪ストレイドックスにはまる*2017.3.15#3

 友人にずーっと勧められていて、ようやく見始めた「文豪ストレイ・ドッグス」。面白すぎ・・・!

 

 ストレイドックスってなんだろう?と思って調べたら、放し飼いの犬、とか野犬って意味らしい。太宰治や、中島敦国木田独歩江戸川乱歩などといった文豪が特殊能力を使って謎を解いたり戦ったりする話。実は山月記が好きだったから、中島敦が出ていて嬉しい。そして太宰治のかっこよさよ。特殊能力の名前も、知っているものばかりで面白い。一気に6話見てしまった。今日も仕事が終わったら見よう!楽しみが増えたな~

 

2017.3.14(火)ダイエット2日目

体重:56.6Kg 排便〇、白湯〇、玄米△、お菓子✖、運動〇

睡眠:23:30~7:00

朝食:ピザトースト(4枚切り×1)、牛乳200ml

昼食:やきそば、大根のジンジャースープ、春巻き、ブロッコリーサラダ、牛乳

夕食:納豆たまごかけ玄米ごはん1膳、バター醤油玄米ごはん1膳

間食:クッキー1枚、紅茶(ストレート)、緑茶、ガム2個

運動:バドミントン2時間、開脚ストレッチ

 

 13日の体重がありすぎだった。多分、週末彼氏が泊まりに来たせいで2日間便秘だったからだな。彼氏が来るたびに便秘になる。こんなんで将来一緒に住めるの?

 朝夕は野菜不足だし、全体的に食べ過ぎている傾向。バター醤油ごはんって・・・ダイエットしている人間の食べ物じゃないだろう・・・でも我慢できなかった。仕方ない、そんなこともある!切り替えよう!

 体重は様子を見て、短期目標の修正をしたい。今日から、姿勢も気を付けよう!

 

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ダイエット開始*2017.3.14#2

ダイエットでやること

* 毎朝、白湯を飲む

* 体重を測る

* 裸で鏡の前に立つ

* 主食は玄米

* お菓子を食べない

* お酒を飲まない

* 早寝早起き

* 日記を書く(前日の記録)

* 開脚ストレッチをする

長期目標:2017.11.11(土)までに53.0Kg(マイナス5㌔)

短期目標:2017.3.18(土)までに56.4Kg(マイナス1.6㌔)

2017.3.13(月)

体重58.0Kg、白湯〇、排便〇、お酒〇、玄米△、お菓子✖、運動✖

睡眠22:30~6:30

朝食:玄米ご飯、納豆、白湯

昼食:カレーライス、大根サラダ、キウイ、牛乳

夕食:ピザトースト(4枚切り×1)、シュガートースト(4枚切り×1)

   牛乳、チアシード入りヨーグルト

間食:ハーゲンダッツ(ごまもちくるみ味、期間限定)、白湯

ブログと日記の違い*2017.3.13#1

今日からブログ&日記スタート!でも・・・

ブログと日記の違いってなんだろう?

・・・ということで調べてみた。これが正解かは分からないけれど、読まれることを前提にしているのがブログ、読まれないことを前提にしているのが日記のようだ。ふむふむ。ということは、ブログはある程度読みやすい文章を心がける必要があり、日記はぐちゃぐちゃでもOK、ということかな?内容も、誰かに伝えたいこと・知ってもらいたいことがある時はブログ、とにかく書きたいだけの時は日記だ。我ながらわかりやすい。というわけで、自分なりにカテゴリーを分けてみよう!!

 

〇 ブログ

・ 趣味、思想

 

〇 日記

・ ダイエット、恋愛

 

あんまり思いつかないや。思いついたら付け足していこう・・・。